BLOG
 >    >  

焼肉オオギヤ→榛名神社→卵太郎→ Albero経由で榛名町プチ旅行

  2017.08.24       2017.09.12       BLOG
焼肉オオギヤ→榛名神社→卵太郎→ Albero経由で榛名町プチ旅行
G+ Twitter Facebook はてブ Instagram RSS

今日はイラストの記事はお休みし
夫婦で打ち合わせに出かけたので空き時間に満喫してきました。

場所は、群馬県高崎市になりますが、元榛名町経由で、とっても楽しめました。
分かりやすく言うと『群馬県にある榛名山』のちょい下の方です!!

行ってみて分かったこと
『焼肉オオギヤ→榛名神社→卵太郎→ ジェラートAlbero経由』が最高に良かったです。

群馬の観光地といえば、伊香保温泉や草津温泉などですが、実はまだまだ地元の私だから分かる素晴らしい場所があります。

まずは、地元の人じゃなないと知らないと思いますが、焼肉オオギヤです。)

〒370-3344 群馬県高崎市中里見町93−5

初めて行きましたが、本当に物凄く美味しい肉で驚きました。
こんな美味しい焼肉を食べたのは生まれて初めてでした!

特に、特上カルビと特上ロースは癖になる旨さです。
よくテレビで『口の中で溶ける〜』とか『ずっと口の中にいてほしい』という言葉を体験することができました。

あ〜、満腹です!
しかし、本当に美味しいと食べた後に『もう、また食べたい』と体が欲しがっています!

さて、とはいえ食べすぎですし毎日座りっぱなしなので運動不足・・・

そこで、地元で有名なパワースポットの榛名神社でお参りをして、たくさん歩いてきました。


当サイトの無料イラスト素材の画像です。

坂の下の方の市営駐車場に停めて、あえて歩く距離を長くしました(だってダイエットしないと・・・笑)

やっぱり、榛名神社は自然が綺麗です。

伊香保温泉から然程遠くない場所にありますよ!
〒370-3341 群馬県高崎市榛名山町849

まず、見えてきたのが川です。
川の水が気温を涼しく感じさせてくれますね。

紅葉も綺麗です〜!
あ〜、あと2ヶ月もするとオレンジ色になるのですね!早いですね!

道端のお花も可愛い!

さて、随分登っていくと、榛名神社が見えてきました。

鳥居をくぐり少し歩くと、8月の猛暑を和らげるヒンヤリした空気になります。
とはいえ、今日は湿度が高くちょっと汗ばみましたが・・・

樹齢1000年〜4000年?と言われている立派な杉の木です。

神社 手を洗うところ、手水場(ちょうずば)からは迫力のある滝が見えます。

そして、いよいよ登っていくと頂上付近に本殿が見えてきました。
圧倒的に目に止まる御姿岩は自然の迫力が魅了しています。

どのような原理で岩の上に岩がのっているのか?とても考えさせられます。
このようなバランスで巨大な岩が載っていても長年の間落ちないわけですから、見えない物凄いパワーがあるのでしょう。

御姿岩を見ているだけでパワーをいただいているような感じになります。

人がたくさん並んでいたので、横の姿の本殿写真の撮影です。

さて、お参りも終わり、1時間半は歩きました!

下りながらお土産を買って冷たいものを食べて変えるなら、ココがオススメ!
実は、最初に寄った焼肉屋のすぐ近所にあるので、榛名神社に行きながらでも全て寄れてしまいます。

私は、近所に住んでいるので帰りながら経由ですとこんな経路が楽しめました!

まずは、卵太郎です。
〒370-3343 群馬県高崎市下里見町1358番地

ここは地元でも有名な卵を主体にした食べ物が色々と売っています。
お土産でオススメは、プリンとシュークリームです。

そにの場で食べるなら、ソフトクリームです。目立たない存在感なので気づかない人や知らない人も多いいと思いますが、このソフトクリームの完成度は非常に高いです。この季節に食べないと損します!!

 

 


ソフトクリームの写真は撮り忘れましたが、外のテーブルでタラタラ溶け出したアイスを垂らしながらいただきました。
この写真は家で撮影したものです。

最後に、地元では有名なジェラート屋のAlberoで休憩して帰りました。
〒370-3343 群馬県高崎市下里見町1701−1

先ほどの乱太郎から車で5分程度の場所にありますので、ちょっと休憩です。

先ほど、卵太郎でソフトクリームを食べたのに、またジェラートです!!お腹いっぱいだけど美味しいから入っちゃう!

いかがでしょうか?群馬県でも有名な観光地以外でも楽しめる場所はたくさん!
また紹介していきますね!

 

 前の記事
次の記事 
コメントする▼ (0件)
コメントする▲ (0件)
承認したコメントのみ下に表示されます
 コメント  (0件)
ブログページで表示されている画像及びページ内の画像はすべては無料素材ではありません。
サンプル画像のためダウンロード・転載・引用など無断使用は固く禁止しております。
 
Ranking
 2017.09.05
9月 5日 (火)18:00よりリニューアルしました!!
 2017.09.03
和柄模様の戌年2018年賀状デザイン【無料ダウンロード版】
 2017.09.06
自動返信メールの文字化けについて
 2017.09.04
可愛いハート仲良し犬の戌年2018年賀状デザイン【無料ダウンロード版】
 2017.09.07
自動返信メールが届かない?
Latest
 2017.09.24
Eメールに自動返信メールが届かなく会員登録やパスワードのリセットが出来ない場合は?
 2017.09.23
かわいい祝儀袋と犬の戌年2018年賀状デザイン【無料ダウンロード版】
 2017.09.22
赤い富士山と初日の出の戌年2018年賀状デザイン【無料ダウンロード版】
 2017.09.21
ログインが出来ない場合は?
 2017.09.20
柴犬の和風戌年の2018年賀状デザイン【無料ダウンロード版】
Categories
  •  お知らせ
  •  BLOG
  •  制作事例
  •  ブログの孫カテゴリ