リニューアルのお知らせ

>   >  

リニューアルのお知らせ

  2017.08.12       お知らせ
スポンサーリンク

 

本サイトは、利用しやすいようリニューアルしました。

 

 

 

リニューアルに伴い素材Goodのロゴの新デザインを紹介いたします。
ようやく満足できるデザインが完成しました。
こだわりが邪魔しすぎて、自分のデザインを制作するのが一番苦労します。
でも楽しいものですね!!
 

2019年より以下のロゴの利用は廃止しておりますので画像は削除してます。

ロゴのコンセプト

正円にすることで、まず『安心・優しさ』を表現しました。
無料で素材がダウンロードできるといっても、本当に?怪しくない?なんて思われる方も少なくはないと思います。
素材Goodの無料素材は安心して利用してくださいね。という意味を込めて正円でデザインしました。

 

次に、2つの寄り添っている円をモチーフにしています。
素材Goodの利用者様と寄り添い、利用者目線になることで、
ニーズにあった素材を提供していきます!という意気込みが込められています。

さて、固い説明はここまでです。

更に2つの円は、我が家で飼っているウサギがヒントになりました。


グレーと茶のウサギが2羽いるのですが、
とても仲良しで『まさに、このように寄り添って丸くなっています』
分かり人には分かると思いますが、ウサギが丸くなって寝ている時に
後ろから見ると、丸い尻尾と体のフォルムがこのままのイメージです。

ロゴのようなイメージで写真が撮りたいのですが、今のところチャンスがありません。

2羽とも仲が良くて、いつも一緒です。
ネットの里親募集で出会い、群馬から長野まで引き取りにいきました。

我が家に来てくれてから、もうすぐ1年が経過します。
とても大切に育てているので、定期的にウサギ専門の病院に定期検診にいっています。

このように、顎が細く可愛いウサギの寿命は3年とか5年とか言う人もいますが
最適な飼い方をしていると10年は生きてくれるそうです。

一番のポイントは、甘やかして『おやつ』は与えないことです。
チモシーと、体重で計算されたペレットのみを与え続けることが一番大切です。

話がそれましたが(笑)

今後とも、素材Goodを宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク




 前の記事
 
スポンサーリンク