『履歴』とは?

>   >  

『履歴』とは?

  2017.10.14       2018.05.23       お知らせ

(注)利用規約に記載の通り、ダウンロード履歴やお気に入りページは1ページ内に全ての素材が表示されますので、ダウンロード履歴やお気に入り数が多い場合はページ内に多くの画像が表示されるために、通信速度制限があり問題が生じる場合、重いページを開くことで問題が生じる等、様々な問題が考えられますので予めご注意ください。

ダウンロード履歴を削除することは出来ませんので、退会についてページより退会後に新規登録を行っていただけますとリセットされます。

 

 

素材Goodで会員登録すると『履歴』という機能を利用することができます。もちろん無料です。
※この機能を利用するには会員登録済みのユーザー様に限ります。

『履歴』とは?『ダウンロード履歴』のことを言います。

ページを開いた履歴と勘違いされてしまいそうですが、ダウンロードした履歴になります。
ホームページのデザイン上の問題により画面幅を狭く見た場合に長すぎる文字が切れてしまうために省略しております。少し分かりづらいですがご了承ください。

トップページからは下記の通り画面右下に表示されています!

トップページはこちら>

その他、ページでは画面右上に表示されています!

例えば、『ハロウィン 無料背景イラスト』ページを開いて見ていただくと分かりやすいです。

 

何をした時に『履歴』に登録されるの?

例えば、『ハロウィン 無料背景イラスト』をご覧いただくと分かりやすいですが、このようにダウンロードするページには、『無料ダウンロードボタン』が設置されています。

つまり、『無料ダウンロードボタン』をクリックし正常にダウンロードすることに成功すれば、何かを操作するわけではなく、自動的に履歴ページに保存されていきます。

履歴ページはこちら>
(注)ログインしていないと履歴ページのリンクを押してもトップページに飛んでしまいます。

 

どんな時に『履歴』が役にたつの?

例えば、一度ダウンロードしたイラスト素材を、また後で同じイラスト素材を利用したいなんていうことがあります。

そんな時、通常は検索して探すなど手間と時間がかかってしまいます。もしかしたら埋もれてしまい探すことも出来ないこともありますよね?

そこで、『履歴』にはダウンロードしたイラスト素材が自動で登録されていますので、『履歴』ページにアクセスさえすれば、すぐに過去にダウンロードしたイラスト素材を見つけることが出来ます。

日付別でも表示されるようになっていますので、たくさん表示されている場合は、だいたいの日付さえ分かればスムーズに探しやすくしております。

 

このような便利な機能でも無料で利用できる機能ですので、どうぞお気軽にご利用ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




 前の記事
次の記事 
 



 2017.09.25
【初めての方】新規登録〜ダウンロードまでの流れ
 2017.12.07
JPG・PNG・GIF・AI・まとめてダウンロードの違いは?
 2017.12.13
自動返信メールが届かない
 2017.09.26
【すでに登録済みの方】ログイン〜ダウンロードまでの流れ
 2017.11.06
おしゃれ可愛い戌年(犬)の年賀状イラスト 無料デザイン素材6種
秋イラストランキング