お正月の鯛 食べ物 無料イラスト

>  

>   >   >  

お正月の鯛 食べ物 無料イラスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 上記の画像はサンプルです!

フリーでイラスト素材を利用するには(無料ダウンロード)表記のボタンより行ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
JPEG(画像)
 無料ダウンロード
PNG(画像)
 無料ダウンロード
AI(Illustrator)
 無料ダウンロード


JPG・PNG・GIF・AIなどの違いは?こちら

多くのPNGは「背景透過(透明)の画像」になっています。

(注)一部ご利用のブラウザや環境により、JPEG(画像)部分からで無料ダウンロードしても、拡張子がPNGがダウンロードされる場合があるようですのでご了承ください。詳細はこちら

お正月料理の定番である、鯛の塩焼きをイメージした食材イラスト素材です。黒いシックなお皿の上に葉を載せ、厄除けの意味のある赤枠敷紙を敷いた上に、塩焼きされた尾頭付きの大きな鯛が配置されています。鯛の表面にも薄く塩がかかっています。料理の見栄えのアクセントとして、赤い実のついた葉が右下に置かれており、見た目にも豪華で華やかな正月食材イラスト素材となっています。
昔から日本では赤い色がめでたいとされてきたため、赤い魚である鯛は縁起物とされてきました。また、めで「たい」という言葉と鯛とを連想させておめでたい魚として、お祝いの席やお正月などでも頻繁に見かける魚です。
「にらみ鯛」という文化もあります。お正月の三が日に食卓に並べますが、その間は一切手を付けず食さずに1月4日になってから料理をして食べるというものです。
お正月の料理、縁起物、魚料理などの「鯛」をお探しの方にぴったりな正月食材イラスト素材です。

※商用利用可または商用可などという記載が、上記や当サイト内、およびページタイトル等で記載がある場合がございますが、利用規約よくある質問に定める範囲内であれば、ご利用いただけます。

※画像(JPEG・PNG・GIF)の解像度は各無料素材により異なりますので、ご自身で使用用途に合わせて確認のうえご利用ください。特に、年賀状・メッセージカード・名刺は、印刷用として考えておりますので「解像度350」になっている無料素材が多いです。その他、大方は「解像度72」になっています。「解像度350」の無料素材をWEBで表示させる場合は重くなりますし、「解像度72」の無料素材を印刷用として利用しますと画質が鮮明にならない場合等、様々な要因が考えられますのでご注意ください。



本ページのフリーイラスト素材は以下のカテゴリにも含まれています。
 TOP
>  
>   >  
スポンサーリンク
桜 イラスト無料フリー
画像タイプ:
JPG, PNG, AI
画像サイズ:
1000 x 648
スポンサーリンク
『右クリック→画像を保存』または『ドラッグ』でダウンロードしてください。
長押しでダウンロードしてください。


ご利用前に必ず、利用規約よくある質問に記載してある全ての内容をお読みください。利用規約よくある質問に記載してある全ての内容に同意していただくことで、当サイト(素材Good)の無料素材を利用することができますので、必ずご利用前に利用規約よくある質問に記載してある全ての内容をお読みください。

» 利用規約はこちら

» よくある質問はこちら