ひな祭りの文字タイトルとお内裏様とお雛様の無料イラスト40981

>  

>   >   >   >  

ひな祭りの文字タイトルとお内裏様とお雛様の無料イラスト40981

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 上記の画像はサンプルです!

フリーでイラスト素材を利用するには(無料ダウンロード)表記のボタンより行ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
JPEG(画像)
 無料ダウンロード
PNG(画像)
 無料ダウンロード
AI(Illustrator)
 無料ダウンロード


JPG・PNG・GIF・AIなどの違いは?こちら

多くのPNGは「背景透過(透明)の画像」になっています。

(注)一部ご利用のブラウザや環境により、JPEG(画像)部分からで無料ダウンロードしても、拡張子がPNGがダウンロードされる場合があるようですのでご了承ください。詳細はこちら

季節の行事、3月、ひな祭り、桃の節句、雛人形をテーマにした無料(フリー)イラスト素材、こちらはぼんぼりと内裏雛、「ひな祭り」の文字のイラストです。水彩画のような柔らかく淡いタッチで内裏雛が描かれ、ピンク色の手書き文字で「ひな祭り」と大きく書かれています。ひな祭りといえば、童謡に「お内裏様とお雛様」とありますが、「内裏雛」とは天皇・皇后で一対の人形を表すもので、歌詞は誤りとのこと。また、人形の配置にも様々な形式があり、向かって左側に女雛、右側に男雛を並べるのが古式、こちらのイラストのように、右が男雛、左に女雛は新式の並べ方とのこと。また、豪華な段飾りは最近のもので、元々は内裏雛のみを飾っていたとか。このように時代や地域によって異なる雛飾りですが、女の子の幸せと健やかな成長を願う心は時代や地域を問いません。そんなひな祭りの時期の雛人形、ちらしずし、菱餅、雛あられなどの様々な関連商品の広告やチラシのタイトル部分に、こちらのイラストはいかがでしょうか。少子化が叫ばれる現代ですが、子供たちに限らず、人生を謳歌する女性たちの女子会、パーティー向けの商品のアピールにも是非ご活用ください。



※商用利用可または商用可などという記載が、上記や当サイト内、およびページタイトル等で記載がある場合がございますが、利用規約よくある質問に定める範囲内であれば、ご利用いただけます。

※画像(JPEG・PNG・GIF)の解像度は各無料素材により異なりますので、ご自身で使用用途に合わせて確認のうえご利用ください。特に、年賀状・メッセージカード・名刺は、印刷用として考えておりますので「解像度350」になっている無料素材が多いです。その他、大方は「解像度72」になっています。「解像度350」の無料素材をWEBで表示させる場合は重くなりますし、「解像度72」の無料素材を印刷用として利用しますと画質が鮮明にならない場合等、様々な要因が考えられますのでご注意ください。



スポンサーリンク
桜 イラスト無料フリー
画像タイプ:
JPG, PNG, AI
画像サイズ:
842 x 516
スポンサーリンク
『右クリック→画像を保存』または『ドラッグ』でダウンロードしてください。
長押しでダウンロードしてください。


ご利用前に必ず、利用規約よくある質問に記載してある全ての内容をお読みください。利用規約よくある質問に記載してある全ての内容に同意していただくことで、当サイト(素材Good)の無料素材を利用することができますので、必ずご利用前に利用規約よくある質問に記載してある全ての内容をお読みください。

» 利用規約はこちら

» よくある質問はこちら