ダウンロードができません?

>   >  

ダウンロードができません?

  2017.09.30       お知らせ
スポンサーリンク

ダウンロードができません。
以前できたのにダウンロードのボタンが指のマークにならず押すことができません。

このようなお問い合わせがございまして
何度ものメールの繰り返しにより、改善できた例をメモしますので参考になさってください。

主な原因は?

当サイトでは、日々様々な改善をしておりますので、大きな修正から小さな修正を行なっております。

そこで、例えばダウンロードボタンの仕様を変更する前に利用していた会員ユーサー様が、今度は仕様を変更した後に利用された場合に、ブラウザ(ホームページを回覧するソフト)によりキャッシュ(記憶)が残ってしまい、改善前の情報が中途半端に記憶に起こってしまい不具合が生じる場合があることが分かりました。

改善策は?

ブラウザ(ホームページを回覧するソフト)のキャッシュ(記憶)をクリアすることで、無事にダウンロードできるようになり改善することが出来ました。

ブラウザとは?ホームページを回覧するソフトのことを言っております。

例えば(Firefox、Chrome、safar、iInternet Explorer、Edge、Android Webview)が主流のブラウザです。

キャッシュクリア方法は、ネット検索していただけると大抵は情報が出ておりますので
例えば『Firefox キャッシュ 削除』等と検索すると様々な情報が出てきますので自己責任でお試しください。

ーーーーーー

(注)パスワード等が必要なサイトでは、改めて入力しなければならない場合等、サイトのデータを新規で読み込むことになり重くなる等・・・、キャッシュを利用している場合はリセットされていますので自己責任でお試しください。

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク




 前の記事
次の記事 
 
スポンサーリンク