JPEGでダウンロードしてもPNGがダウンロードされる場合

>   >  

JPEGでダウンロードしてもPNGがダウンロードされる場合

  2017.08.15       お知らせ

一部ご利用のブラウザや環境により、JPEG(画像)部分からで無料ダウンロードしても、拡張子がPNGがダウンロードされる場合があるようですのでご了承ください。

このような現象の原因は分かっておらず、当方の環境では問題なくJPEG(画像)部分からで無料ダウンロードしても、JPEGでダウンロードできていますので考えられる改善策として、以下をご参考いただけると幸いです。

【改善策1】

IEで、このような現象が起こっている場合は、SafariまたはChromeでお試しが可能でございましたら改善する可能性がございます。

【改善策2】

拡張子がPNGでダウンロードされた画像をペイント等の画像編集ソフトで開いて、例えば「名前を付けて保存」からJPEGで保存し直すことで、JPEGとしてご利用いただけるかと存じ上げます。(ご利用のアプリやソフトにより異なります)

 

スポンサーリンク




 前の記事
 





ご利用前に必ず、利用規約よくある質問の全ての内容をお読みください。利用規約よくある質問の全ての内容に同意していただくことで、当サイト(素材Good)の無料素材を利用することができますので、必ずご利用前に利用規約よくある質問をお読みください。

» 利用規約はこちら

» よくある質問はこちら