お知らせ
 >    >  

ロゴのデザインを新しくしました!

  2017.08.12       2017.10.05       お知らせ
ロゴのデザインを新しくしました!

G+ Twitter Facebook はてブ Instagram

リニューアルに伴い素材Goodのロゴの新デザインを紹介いたします。
ようやく満足できるデザインが完成しました。
こだわりが邪魔しすぎて、自分のデザインを制作するのが一番苦労します。
でも楽しいものですね!!
 

ロゴのコンセプト

正円にすることで、まず『安心・優しさ』を表現しました。
無料で素材がダウンロードできるといっても、本当に?怪しくない?なんて思われる方も少なくはないと思います。
素材Goodの無料素材は安心して利用してくださいね。という意味を込めて正円でデザインしました。

 

次に、2つの寄り添っている円をモチーフにしています。
素材Goodの利用者様と寄り添い、利用者目線になることで、
ニーズにあった素材を提供していきます!という意気込みが込められています。

さて、固い説明はここまでです。

更に2つの円は、我が家で飼っているウサギがヒントになりました。


グレーと茶のウサギが2羽いるのですが、
とても仲良しで『まさに、このように寄り添って丸くなっています』
分かり人には分かると思いますが、ウサギが丸くなって寝ている時に
後ろから見ると、丸い尻尾と体のフォルムがこのままのイメージです。

ロゴのようなイメージで写真が撮りたいのですが、今のところチャンスがありません。

ですので、若干後ろ姿の我が家のウサギを紹介します。

2羽とも仲が良くて、いつも一緒です。
ネットの里親募集で出会い、群馬から長野まで引き取りにいきました。

我が家に来てくれてから、もうすぐ1年が経過します。
とても大切に育てているので、定期的にウサギ専門の病院に定期検診にいっています。

このように、顎が細く可愛いウサギの寿命は3年とか5年とか言う人もいますが
最適な飼い方をしていると10年は生きてくれるそうです。

一番のポイントは、甘やかして『おやつ』は与えないことです。
チモシーと、体重で計算されたペレットのみを与え続けることが一番大切です。

話がそれましたが(笑)

今後とも、素材Goodを宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク




 前の記事
コメントする▼ (0件)
コメントする▲ (0件)
承認したコメントのみ下に表示されます
 コメント  (0件)
ブログページで表示されている画像及びページ内の画像はすべては無料素材ではありません。
サンプル画像のためダウンロード・転載・引用など無断使用は固く禁止しております。
 



Ranking
 2017.11.06
おしゃれ可愛い戌年(犬)の年賀状イラスト 無料デザイン素材6種
 2017.11.05
柴犬の年賀状イラスト 無料デザイン素材 和風イメージ6種
 2017.11.07
おしゃれ&和柄の戌年(犬)の年賀状イラスト 無料デザイン素材6種
 2017.08.23
戌年かっこいい年賀状なら白黒ダルメシアン2018年賀状デザイン【無料ダウンロード版】
 2017.10.31
富士山の年賀状イラストのデザイン制作(インパクト版)
犬のイラスト一覧