お月見で秋空をみるウサギたぬき親子無料イラスト33448

>  

>   >   >  

お月見で秋空をみるウサギたぬき親子無料イラスト33448

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 上記の画像はサンプルです!

フリーでイラスト素材を利用するには(無料ダウンロード)表記のボタンより行ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
JPEG(画像)
 無料ダウンロード
PNG(画像)
 無料ダウンロード
AI(Illustrator)
 無料ダウンロード


JPG・PNG・GIF・AIなどの違いは?こちら

多くのPNGは「背景透過(透明)の画像」になっています。

(注)一部ご利用のブラウザや環境により、JPEG(画像)部分からで無料ダウンロードしても、拡張子がPNGがダウンロードされる場合があるようですのでご了承ください。詳細はこちら

秋の無料(フリー)イラスト素材、こちらは「お月見」をテーマにしたイラストです。夜空に黄色く輝く大きな満月を、横一列に並んだうさぎとたぬきの親子が秋空を見上げている後ろ姿です。うさぎもたぬきも、大小1匹(うさぎの数え方は「羽」ですね)ずつで、4匹の真ん中には月見団子が三方に盛られて置いてあります。月見団子をお供えしているところは人間のようですが、服を着ているなどの擬人化はされておらず、誰にも好まれそうなほのぼのとしたタッチのイラストです。うさぎもたぬきも、古くから日本の昔話や童話によく登場する、なじみ深い動物であるところも、日本的な「お月見」の光景にピッタリですね。昔話といえば、「かちかち山」では仇敵同士の2種が、仲良く一つの月を眺めている、というシチュエーションにも心和みます。たぬきは童謡「証誠寺の狸囃子」、うさぎは伝説「月で餅つき」と、共に月と縁が深い動物でもあるので、子供たちとのお話のネタにもなりそうです。秋の十五夜、十三夜の両方にご活用いただけるイラストです。



※商用利用可または商用可などという記載が、上記や当サイト内、およびページタイトル等で記載がある場合がございますが、利用規約よくある質問に定める範囲内であれば、ご利用いただけます。

※画像(JPEG・PNG・GIF)の解像度は各無料素材により異なりますので、ご自身で使用用途に合わせて確認のうえご利用ください。特に、年賀状・メッセージカード・名刺は、印刷用として考えておりますので「解像度350」になっている無料素材が多いです。その他、大方は「解像度72」になっています。「解像度350」の無料素材をWEBで表示させる場合は重くなりますし、「解像度72」の無料素材を印刷用として利用しますと画質が鮮明にならない場合等、様々な要因が考えられますのでご注意ください。



本ページのフリーイラスト素材は以下のカテゴリにも含まれています。
 TOP
>  
>   >   >  
 TOP
>  
>   >  
 TOP
>  
>   >   >  
 TOP
>  
>   >  
スポンサーリンク
桜 イラスト無料フリー
画像タイプ:
JPG, PNG, AI
画像サイズ:
1191 x 1191
スポンサーリンク
『右クリック→画像を保存』または『ドラッグ』でダウンロードしてください。
長押しでダウンロードしてください。


ご利用前に必ず、利用規約よくある質問に記載してある全ての内容をお読みください。利用規約よくある質問に記載してある全ての内容に同意していただくことで、当サイト(素材Good)の無料素材を利用することができますので、必ずご利用前に利用規約よくある質問に記載してある全ての内容をお読みください。

» 利用規約はこちら

» よくある質問はこちら